2018-03-12

突然来る無感情

ふっと来る。心の中が全部虚無になる。

たとえば、好きなものの話をしてる時。以前はあれも好きこれも好きと話せたものが、何もない。「これ好き?」とか「あなたはどんなものが好き?」と聞かれると多分答えられないというか、答えられないか今日も会話が続かなかった。

あ、わたしオタクなのでもちろんそういう話で、だ。昔というほど前でもない、たった数ヶ月前は自分の好きなものも嫌いなものもたくさんあったのに何か、全部ひっくるめて空っぽになってしまった感じ。

そりゃ嫌なことだってあるし、俺は感情なんて感じない、そんなもんは捨てたぜ…みたいな中二病をしてるわけでもなし。なんか、本当に空っぽなんだ。

ゲームをしながら、ご飯を食べながら、外を歩きながら、こうしてスマホ文字を打ちながら、ふいに空っぽがやってくる。

無。

このまま消してくれればいっそ楽なのにな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん