2018-03-06

グーグルがクソバカで使えないので

察する能力に長けた人間相手質問してみたい。

こういう話なんだ。

ビーカーの中に鶏が居る。

このビーカーの中の鶏をぐっちょぐちょに潰す。

ただし、潰した後の質量と、潰す前の質量には微塵の変化もない。

潰す前の鶏、潰した後の鶏、双方に何も足していないし、何も引いてもいない。

ではこの鶏から失われたものは何なのか?

っていう禅問答的な奴なんだが、出展が何だったのかを度忘れした。

増田ならわかるだろうか。

グーグルは「ビーカー」「鶏」「潰す」などのキーワードをぶち込んでもトンチンカンしか回答しなかった。

やっぱダメだわ。

  • ググったら出てきたよ。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%82%B9

    • 有賀増田!!! 鶏じゃなくてヒヨコだったか。

      • 今回の場合は「思考実験」をキーワードに含めれば一発だったよね。

        • 言葉の選択ミスか。 なぜかはてなブログのニート系の奴が引っかかって「違うよクソ!!!」ってなったわ ごめんなグーグル もうちょっと言葉を選べばよかったよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん