2018-03-06

冷たいお蕎麦と温かい蕎麦

先日嫁と蕎麦屋に行った。

嫁は冷たいお蕎麦しか食べないので、やわらかめの温かい蕎麦を嫌っている。

そんなものから、私が鴨せいろを食べているとなんでわざわざ冷たいお蕎麦を温かい汁に入れてコシを無くさせる意味が分からないと言われる。

美味しい蕎麦屋で食べるのはもりそばでいいじゃないかあんたは美味しい蕎麦屋で温かい蕎麦食べるのか?富士そば位だろう!

一体全体温かい蕎麦に何の恨みがあるのか。

しかし、そう言われ確かに富士そば以外で温かい蕎麦食べないし、美味しいお蕎麦屋さんに行った時に温かい蕎麦は頼む気にはならない…。

勿体ない気がして。

でも嫁にそう言われ腹立ったので温かい蕎麦だって美味しいし!と反論しちゃったよ。

そばそば

  • お蕎麦美味しいよね。食べたくなったわー。社食の蕎麦ぜんぜん美味しくないけど、今日は蕎麦にしようかな。 うちの奥さんは冷たい系の食事が好き。冷麺、冷やし中華、冷やし担々麺...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん