2018-03-05

パンツスーツな女には変わりもんが多い

こんなこと言うとメチャクチャ叩かれる気がするが、パンツスーツを着ている女は変わりもんが多い

これからの話は全て話者である私自身含めて、というところがあるが

就活をしていて、グループ面接で厄介要員な話の運び方をしようとする女はパンツスーツ率がすごかった

私はパンツスーツってだけで落としてくるような企業はこっちから願い下げだわ、と思って履いていたし髪もそこそこ茶髪だったのでかなり浮いていた自覚がある

100%の話ではなく、打率の話だと思う。

普通スカートスーツを着ている子の変わり者率が全体で20%だとしたら、パンツスーツは35%くらいあると思う。体感だけど。

なので、企業パンツスーツの女を取りたくないと言うのはなんとなくわかる。

  • いまもまだスカートを履くべしという圧があるからそれに反発するパンツスーツの人にはそりゃマイノリティで変なとこがあるんだろうけどその事実をもってスカートを履くべしという...

    • 勝手に圧を感じてるんだなあ 実際スカートで働く人そんなにいないし 大学関係者からの圧かもしれんが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん