2018-02-28

今日多々良川

くもり

天気予報だと昼からは雨らしい

そのせいか予想気温もかなり高めだった

すずしいとあったかいの間

水位低いと中くらいの間

コサギ

亀池と川の境界ブロックの上を歩きながらエサ探してた

コサギはほんと小さい

カモ3

川に1、亀池に2(真っ黒なやつ)

カモいないなーと思って何もいない水面みてたら、小さな波紋の後にカモが1羽プカッと浮かんできた

潜水してたらしい

あと亀池に2羽いたやつは、コンクリ岸壁際の根本執拗につついてた

やっぱりブロックとか岸壁とかそういう根本にエサとなる何かがいるんだろうな

魚?カモは何を食べるのか

甲羅干しの亀はいなかった

実は昨日の夜帰るときに真っ暗な中でカモの鳴き声が3回グアッグアッグアッて聞こえたから、

あーまだカモいるんだなと思ったんだけど今日まさに見れてよかった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん