2018-02-15

バレンタインデーやめて

夫が毎年会社で10個近くチョコレートをもらってくる。

1ヵ月後にはお返しを用意しないわけにはいかない。

夫は律儀に、もらったものよりも高めのものを用意するので、毎年かなりの出費だ。

しかも、もらった人にだけ配るわけにはいかない、という夫の気遣いのせいで、なぜか私が部署に配るお菓子30名分ほどを手作りするというおかしなことになっている。

会社ではバレンタインデーの習慣、やめませんか。ほんと困ってます

  • 女がこんなところで文句たれるなよ。 夫に言えよ!夫に!

  • お前TPOを弁えろよ 何の話してんだこいつらの前で

  • 旦那さんが「妻がかわいいことにヤキモチ焼きでね。お気持ちだけ頂くことにするよ」 と返してくれば夫の点数も上がってオールOK.

  • バレンタインデーは、食品業界が仕掛けた販売促進キャンペーンだった。 西暦269年にローマ皇帝の迫害下で殉教した聖ウァレンティヌスが、勝手に自分の名前を使われていることを知っ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん