2018-02-15

みんなのアンガーマネジメント方法教えて

考え方次第であの不快な気分を仕切り直せるなら人生幸せ

感情に任せて行動しなかった事を感謝することが多い。

他人を悲しい気分にさせたい時はその人を支配したい欲望があると気づいた。

みんなのアンガーマネジメントを教えてほしい。

今は休憩する事で乗り切っているが、狭い車内とか、対象から離れられない旅行や、人間関係の複雑な職場では誰かへの感情を仕切りなおすのが難しく感じる。

  • 車内以外ならトイレ等の隔離スペースにとりあえず避難。 車内で動けないなら瞑想ぐらいしかない気が。

  • ゴロウマルが、忍者っぽいポーズやってたじゃん? あのポーズには意味ないけど、「一定のルーティンをすると落ち着く」という定式を作っておくといい。 ・両手を太ももにおいて深...

  • 私は上司に理不尽な説教を食らっている最中、その状況を漫画『魁!クロマティ高校』の画像に脳内変換してやり過ごしてました。最終的には解雇されましたが、とりあえず健康です。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん