2018-02-12

写真館へのクレーム現実が見えてないって言うけど

前に証明写真を、ちゃんとした写真館で撮ってもらおうと思って利用したんだけど

しつこくしつこく「アゴ引いて、アゴもっと下に、もっともっと」と言われ

顔の向きが完全に三脚に向いてたんだけど

視線は上げて、アゴ下げて」を繰り返され

どう考えてもこれガンつけてる角度だよなーでもプロが撮ってくれるんだから大丈夫なんだろうと呑気に考えてたら

完成したのはやっぱり睨みつけてる写真

完成品を見せられた時に「これ凄い睨みつけてますよね」と思わず言った事がある。

最低限、無害な人間に撮ってくれないと

証明写真として利用するのに差し障りがありすぎるので

真実を写してるだけだからーと言って客のニーズを突っぱねるのであれば

インスタント証明写真のほうが数倍いいね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん