2018-02-11

anond:20180211231104

表記がない? 「卵類/鶏卵/全卵/生」のところ、青くなっててリンクになってるだろ?

そこをクリック(もしくはタッチ)してみ。この画面↓に遷移するから

https://fooddb.mext.go.jp/details/details.pl?ITEM_NO=12_12004_7

ちょっとした効果がないもなにも、俺は最初から「卵にはカリウムが含まれから多少はマシなんじゃないの」としか書いてない。完全に相殺できるとは一言も書いてない。

記事への反応 -
  • anond:20180211215510

    アホだから知らなかったよ ありがとう ていうことは、カリウムを含む食品を同時に食べれば、摂取した塩分をある程度相殺できるということ?

    • anond:20180211221500

      そうだよ……ものすごい基本的な知識だよ。

      • anond:20180211221732

        具体的に卵一個でどれほど効果があるのか把握してないと何の意味も無い知識じゃないの

        • anond:20180211224834

          全卵50g(卵1個あたり50〜60g)あたりのカリウム値を農林水産省の食品成分データベースで調べりゃいいだろw 付き合いきれないレベルのアホだなほんと 無知なのは仕方ないにしても自分...

          • anond:20180211225923

            こっち https://fooddb.mext.go.jp/result/result_top.pl?USER_ID=11705 には表記がなかったので こっち http://www.matumoto.info/shokuhin/solt/ka-egg.html カリウム 65mg/1個 一方、松屋の牛めし https://www.matsuyafoods.c...

            • anond:20180211231104

              表記がない? 「全卵」のところ、青くなっててリンクになってるだろ? そこをクリック(もしくはタッチ)してみ。 ちょっとした効果がないもなにも、俺は最初から「卵にはカリウム...

              • anond:20180211231359

                使えない知識って事がはっきりわかってよかったね

                • anond:20180211231543

                  これは元増田ではないぞ

                • anond:20180211231543

                  ナトリウムとカリウムの関係性について知らないのは貴方の健康にとって不利益になるだけで、私は一切困らないですので、どうぞ勝手に勝利宣言しててください。

            • anond:20180211231104

              とかく塩分摂取量が多いとされる日本の場合、厚生労働省が2014年3月に発表した「日本人の食事摂取基準(2015年版)策定検討会」の報告書によれば、18歳以上の男性は1日当たり8.0グラム...

              • anond:20180211231342

                うーん、なんで1日トータルで考えないのかなあ。 たとえば朝食はカリウムの豊富なバナナにヨーグルトなどを食べる。 これで朝食分の塩分量はほぼゼロだわな。 昼ごはんに牛丼食べて...

                • anond:20180211231923

                  そうか、1日のトータルで考えればいいのか じゃあやっぱり、牛丼食べた後にポテチ1袋あけるのはだめそうだね

                  • anond:20180211232419

                    塩分量が1日6〜8g以内におさまるのであれば、牛丼たべたあとにポテチ食べてもいいんじゃない? この一食だけ見るとカロリーや脂質過多に見えるけど、結局は朝食や夕食で調節すればい...

記事への反応(ブックマークコメント)

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん