2018-02-08

人工的な美談

下町ボブスレー24時間テレビも、誰かが「これやったら感動するでぇ!」とか言って企画したものゴリ押ししてる感しかない。

そういうものを見て素直に感動できる人もいるんだろう。というか、世の中には素直に感動できる人の方が多いんだろう。

美談」を見たときにバックにいるであろう企画者を想定する自分みたいな奴の心が汚れているだけ。

みんな自分が信じたいものを心から信じられるんだな、羨ましいことに。

はいえ「こんな美談には企画者がいるに違いない」ってのも邪推だし、自分が「こんな美談なんて普通あり得ない」と信じたいだけだからな。

結局は同じ穴の狢どころか、下衆の勘繰りしてる分だけ自分の方がクズだった。

まれ変わったら他人祭りに素直に乗っかれる人間になろう。

下町ボブスレー最高!感動した!ジャマイカ許せねえ!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん