2018-02-08

職場義理チョコ不要を明示したい

数十人の女性職員に一人ひとり声をかけて、「僕、義理チョコいりませんから」って言えばいい?(もともとあげるつもりないんだけど何なのこの人……って思われそうだけどそれくらいまあ良いが全員に声をかけるのは実際には無理)

SNS全然繋がってないし。

職場内の一斉メールじゃ関係ない部署の偉い人とかにも届いちゃうし。

良いアイデア募集

  • ひとりが不要といったところで女性社員の負担はそう変わらない。むしろ増える気がする。

  • 他の人と「義理チョコ貰っても俺はお返ししないことにする」という旨の会話をし、女性陣に聞かせる。 すると「あいつにはやらんでいいな」と思われる。

  • そうだなあ、自分で言うと押すな押すなよ!的に受け取られそうだ。 チョコ貰ってもテコでもお返ししない方針を数年続ければ、自然に貰えなくなるんじゃないかと思うよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん