2018-02-07

anond:20180207154455

でもまあ考えてみたら、これからの子供たちはたくさんのコンテンツに触れていくわけで、

この歌はまったく共感できないけれど、そういうもの排除するよりは、

自分でそういうものの良し悪しを見分ける力も必要であろうし、

その中には私の判断が間違っている場合もあるだろうし、

「おかあさんはこれに対してはこう思う、あなたも好きに考えてみなさい」でいいのかもしれないな…とも思いました。

だいすけお兄さんが大好きな子だけど、

きっとあの子にとっての一番幸せになる答えを見つけるだろう。

そう信じるのも親の役目かもしれません。

記事への反応 -
  • ごめんなさい、先ほど増田を怒らせてしまった者です。 確かに傲慢な物言いをしてしまったことを反省しています。 私は自分自身が毒親にならない自信がなくて、今までそういう本を...

    • でもまあ考えてみたら、これから子供たちはたくさんのコンテンツに触れていくわけで、 この歌はまったく共感できないけれど、そういうものを排除するよりは、 その中には私が間違っ...

    • 横だけど、この増田のように自分の心中の闇を自分で見つめられるかどうかが、毒が連鎖するかしないかの境目なのかなという気がした。 傷ついた!傷ついた!と言っているだけだと、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん