2018-02-06

anond:20180206124516

よくある「行けないけど応援してます」って

具体的に何をどうすることで「応援」しているのかって話だよね。

その人はきっと「応援しています」って伝えること自体応援する行為になると思っているんだろう。

もちろんその行為が全くの無意味だとは思わないけど、限りなく自己満足だよね。

相手のために買った便箋相手のことを想って書いたファンレターならともかく、

誰もが持っている携帯ツイッターに数秒の操作で書き込んだ「応援してます」のリプに何が込められているんだろうか

記事への反応 -
  • 僕は売れてない俳優業をしている。 一応、年齢的には若手俳優の部類だが毎回来てくれるようなファンは片手で足りる程しかいない。大きい舞台にも出ていないし、有名人と共演したこ...

    • 色んな反応をもらった。ありがたいと思う。 参考にします。 「応援してますと、頑張ってくださいと何が違うの?」ということに少し言及しておく。 応援してもらうことは一人じゃ出...

      • よくある「行けないけど応援してます」って 具体的に何をどうすることで「応援」しているのかって話だよね。 その人はきっと「応援しています」って伝えること自体が応援する行為...

        • お世辞や社交辞令を理解できない奴はさぞ生きづらいだろうな

        • そんなもん受け取る本人次第だろ 俺は体育祭の応援団とか自己満集団としか思えず大嫌いだったけど、あれを喜ぶ人もいるわけで否定しようとは思わない 増田からしたらSNSは応援は自己...

          • 受け取り手次第ってのはそのとおりだ。悪かったね ただこう「応援しています」って告げることが応援行為になるっていうのが何か再帰的でひっかかったんだよ

    • たくさんの俳優が居る中、知って貰うだけでもすごい価値があると思うんだけどな・

    • 歌はたくさんあるらしいw

    • 舞台俳優が食えないのは昔からだ。 諦めてユーチューバー()にでもなれ。

    • 人気商売でそんな恨み言いっちゃあいけねえよ

    • お前は集客を理解していない。 商品に関心を持つ人は大勢いても実際に商品を買うのは数%なんだよ。 もっと支持者を増やす努力をしろよ。

    • そういう世界だってわかって入ったんでしょ? 言いたい事はわからんでもないけど、見に来てもらうことがどれだけ有難いことか分かってるようには思えない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん