2018-02-03

anond:20180203005818

すくなくとも日本ネット界では、主流というか権威に楯突く奴は暇人粘着か集注欲求で飢えているかあたりだろう。

地上波新聞あたりだと、体制批判することがアクセサリーか何かだと思っている輩がそれにプラスされる。

無論、どちらがわでもしっかりした発言をしているヒトはいるよね。尤も、右とか左とかノンポリとかカテゴライズはもう古いよね。。

記事への反応 -
  • 否定してる人たちのポイントが、いまいちしっくりこない 株価見てもいいんだし、何が悪いのかわからんので、教えてほしい。。

    • ツイッターとかで「安倍自民党」と検索してみるとわかるが、 同じ人が数千回、数万回と同じような投稿を繰り返している ここに居ついてる安倍botってやつも同じ穴のムジナ 実数はか...

      • すくなくとも日本ネット界では、主流というか権威に楯突く奴は暇人か粘着かあたりなのだろう。 地上波や新聞あたりだと、体制批判することがアクセサリーか何かだと思っている輩が...

        • 批判は書きやすいし、広がりやすいってことなのかな。 ま、批判があって、反芻して、練り直すって感じのいいサイクルの一部になれるといいよね。 その批判してる人たちも、是々非々...

          • ウヨサヨの人も、自分の思い通りに政治が動いてたら テレビの政治ニュース見ながら微笑んで「うむ、うむ」とか頷くしかやることないからね

    • 小泉以来の新自由主義的政策を未だに総括すらしてないから自民党は支持できない いくら株価があがろうが企業が儲けようが、庶民に還元する気がないならそんな政治はいらない

      • その還元ってのが社会保障的なことだとしたら、経済の成長ありきだと思ってるから、 否定してる人たちが、短期的な目線でしかみてなさそうで、賛同しづらいんだよな。。

        • それ話が逆ね 需要不足のデフレだから、まず分配しないと成長しないよ

          • それはいつに比べて? 現政権になって消費者物価指数は上がってきてるし、給与水準は上がってるし、デフレではないでしょ? バブル前とかと比べる必要ある?

            • 実質賃金が低下し続けてるってことは購買力が低下し続けてるってことだよ インフレじゃなくてスタグフレーションだな

        • 社会保障っていうかもっと庶民に金が行き渡るようにしてほしいの インフレターゲットとか金融緩和自体もむしろ賛成なんだよ 平成不況はデフレギャップのせいだっていう問題意識だっ...

          • 自分も庶民に行き渡る必要はあると思うんだけど、それが短絡的な政策にはして欲しくないよね。 消費税廃止が良いのかは分からないけど、内需が活性化してきて、取れるところから取...

          • 公共事業も結局一部のお友達が潤って、現場は薄給不安定雇用だから庶民には還元されないんだよね

    • 正直言って、声高に否定する連中が太平洋戦争中に嫌がる隣人を罵って激戦地に送って殺してたクズにしか見えないんだよな 反省がない

      • 正直、目の前しか見えてない感じがして、短絡的なのはなんとなく感じてるところなんだよね。 だけど、なぜなんだろうね。。 前政権でも同じ感じだったのかな?

        • 悪いのは個々の政治キチガイなんじゃなくて、彼らが深い教育を受けられなかった日本の教育の失敗、社会の浅さなんだと思う

    • ご先祖が血の滲む思いで撤廃してくださった不平等条約を、老害経団連連中や証券屋に媚びてTPPてやつでまた戻そうってのよ、国民健康保険制度も軽自動車・原付も廃止になるぜ、自動...

      • ごめんね。先祖代々とか苦手なんだよね。 前より先を見たいタイプなんで。 伝統の淘汰はあり得ると思うし、今まで何万と淘汰されてきてるだろうしね。 だから、経済圏ってのも自分...

        • うん、ちがう。 TPPは自分の好みと合っているとだけなら、あっそうですかで済んだけど。リアルで他人にそんな畳み込み方が通用しているなら社会的地位が高いのかそう思っているだけ...

          • 迷惑か害って、そんな批判の仕方はないんじゃないかな? やっぱり目に見える範囲とか同じ時代には興味あるけど、明治江戸とか先祖はとか伝統はあまり興味ないや。ごめんね。 もち...

            • 儒教的に先祖を敬えだの、わびさびを受け入れろとか辛気臭い話をしているのでもなくて、過去から続く事実を書いたまでだが、 自分は**が好かんから君の考えは違って私のこれがい...

              • 横だけどその先祖代々続くたとえば農業界の癒着とか悪習とかそういうのがTPPという外圧で低減されるかもねっていうような期待感は無いの?

    • ぶっちゃけ安倍ちゃんのことはそこまで嫌いじゃないのよ。こいつが悪の親玉だって叩き方してる人居るけど、安倍ちゃんは良くも悪くも調停型であちこちから頼まれてる事をただこな...

      • なるほどね。調整とか党の話は少し分かりやすい。 ほんと選挙の時って、各党に対して合う部分と合わない部分はあるから、どのポイントを見ればいいのか難しいよね。 割合とか政策で...

      • 安倍ちゃんを否定するのもいいが否定しどころしかない野党をとりあえず支持するとか民主党が政権を取ってしまったときを思い出して震える

        • いや震えるのはネトウヨだけだろ

        • 民主党政権時代は「このままではダメになる」「日本は終わり」とか一日中騒ぐので 北斗の拳とかマッドマックスみたいになるのかなーと思っていたが ネットでイッちゃった人たちが騒...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん