2018-01-31

とあるイベントに参加した時に思ったこ

それは参加型のイベントで人前で色々と披露する内容だったんだけど、自分はとてもじゃないけどそんな人前で披露するレベルなんかじゃないから遠慮していた。でも周りは違った。どんどん参加して楽しんでいた。それを見て自分は「えぇ!?そんなレベル低いのを恥ずかしげもなくみんなの前で披露ちゃう!?」と思ったのと同時に、「こんなレベルでいいなら自分の方がもっと出来るじゃん!」と思った。世間の人って意外と気にせず色んなことにチャレンジしているんだなって思った。自分は遠慮し過ぎなんだ。人の目を気にしすぎ。自分の実力を過小評価している。やれば出来るし、もっと見せていくべきだと思った。人生損している。本当は高いポテンシャルがあるのに、それを勝手過小評価して表に出していないだけで、やってみたら意外と人生すんなりと向上するんじゃないかって気がしてきた。なんか人生に灯りが見えてきた気がした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん