2018-01-29

自分が人に優しいかどうかの判定

コインチェック事件みたいに自分関係ない事件被害者に対して同情できるかどうか

地震とかだと自分にも起こり得ることが想像やすいか仮想通貨みたいに出を出さなければ一生関係ないフィールドがいい

なけなしのお金を預けて返ってこないことが大変だろうと想像力を働かせるのは、ある程度の知能を要する

「ざまあw」とか言わないまでも正直面白がってる人は、知性及び想像力の不足により他人に優しくするのは難しいと思われる

  • 事件の被害者がキモくて金のないおっさんであれば同情せず 女子高生であれば同情する方がほとんどなのではないかと思うのですが その場合判定はどうなるのでしょうか?

  • ざまぁwwww

  • 競馬場で、なけなしのお金をはたいてつぎ込んだ馬券が外れて悲しんでいる人にどこまで同情できるか?という話しだよね。これ。

    • ちょっと違う 馬券が外れたんではなく盗まれたケースやね

    • それは違う 馬券を買おうしたら機械に飲み込まれて購入できなかった 買うつもりの馬が連対したが飲まれた額が返金予定と言われたけどまだ返ってこない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん