2018-01-28

炊飯器の釜

炊飯器、釜だけ盗まれた。

かなしい。

寮の共用キッチン年代様々30個くらい無造作炊飯器が置かれてるんだけど、俺の釜だけなくなった。

カレーが食べたくて、カレーを仕込んでから炊飯をしようと炊飯器を開けたら釜がなかった。いつも使用後は、釜をよく乾かした後、蓋を閉めて保管するのだが、未使用なのに蓋が開いていて中を見たら釜がなかったのだ。

仕方ないから3年くらい放置してある以前の住人のボロい炊飯器で炊いたら米が全部カレーを吸ってカレーせんべいみたいになってしまって悲しかった。

せっかくよく煮込んだ美味しいカレーなのに、カレーの良さを米が全部殺した。誰がカレーを殺したか?米だ、否、釜泥棒である

柔らかい米が恋しい。

どうせ盗るなら釜だけじゃなくて本体ごと盗ればいいのになあ。

  • 誰かがほってしまったんやろなあ。釜をほられたらかなんわ

  • 同じ規格の炊飯器持ってる奴が怪しいぞ そいつの釜が駄目になったから合う奴を拝借した可能性がある しかし内釜だけだと増田のという証明をするのが難しいかもしれないな…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん