2018-01-26

特別な人

特別な人になりたいなって思ってた。子どもの頃からずっとそう。

でも特別になろうとしていないのはわたしの方で、結局ずっと普通の道を歩いてきた。どこにでもあるような、一般的若者用の道。

自分で道を決めて歩いていくのってそれだけで特別だよね。特別なことだったよね、たぶん。

馬鹿にしていた、とは言わないけど、こうはなりたくないなと思っていた人が、少しみない間に特別になってた。わたしの考える当たり前を振り切って歩いていけるところ、本当はすごく憧れてた。

羨ましいなって思うけど、この先も選ぶことはないだろう人生わたし弱虫から、この先も特別とは無縁の人生を送って、人生の終わりにしこたま後悔するんだろうな。別にいいけど。だってわたしっていつも「こうしたいな」っていうばっかりで、結局やらないから。もう20年以上も一緒に生きてきたら流石にわかるよ。

わたしにはできない生き方をしてる人がわたしにとっての特別わたしは、特別な人が羨ましい。これからもずっとその背中を見て、羨みつづけるだけ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん