2018-01-15

anond:20180115161155

大学の授業の成績と

大学受験競争を一緒にするな

国立医学部行けるなら東大はいれてもおかしくない

一方、早稲田慶應行ける学力があればまず受かる大学があるのが私立医学部

競争レベル全然違うんだよ

記事への反応 -
  • 奨学金使え。 というかそれくらい調べればいくらでも解決策出てくるだろ。 一体いくつなんだよ? そんなで医者になるのかよ。。。不安しかねーぞ。あなたに当たる患者は。   医者の...

    • どうして奨学金を申請してないと思ったのか逆に聞きたい。そして、どうして奨学金程度で医学部の学費が賄えると思ってるのかも。

      • 他の増田が言ってるように国立なら賄える。 まぁよしんば私立でもほうぼう、奨学金、学資ローンなどもろもろ 使えばなんとかなるんじゃないの? しらんけどw

        • 当たり前だが、欲しいのは医師免許であって国立大卒業じゃない その為に、難易度が桁違いに高い国立受けるとか30超えると厳しいのは言うまでもない そして言うまでもなく、可能性...

          • 成績も良いし医者になる能力はあるのに、金がないってだけで排除される その為に、難易度が桁違いに高い国立受けるとか30超えると厳しいのは言うまでもない ?????????...

            • 大学の授業の成績と 大学受験の競争を一緒にするな 国立医学部行けるなら東大はいれてもおかしくない 一方、早稲田慶應行ける学力があればまず受かる大学があるのが私立の医学部 ...

              • いや単にお前の学力が足りないだけじゃねーかw 学力不足の医師には診てほしくないですねえ…

          • こりゃ議論も膠着するわ。 今の私立医に居続けるには金がない。 国公立に鞍替えするには学がない。 じゃあどっちに転んでも医師免許は取れんやろ。 お前一人の議論じゃ簡単に制度が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん