2018-01-15

このブクマカたちも大家族化で豊かに暮らす人に淘汰されるんだろうな

http://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/1189844

7人家族があったとして、4人が年収150万円なら後の3人が無職だったり、介護老人だったりしても生活は余裕でしょ。

無職・老人でも週何回かのパート出れば豊かな暮らしだってできるし、その4人だって実際はフルタイム年収150万なんて低くはないでしょ。

きみらは贅沢な核家族に慣れすぎてて、結婚・同居による経済的合理性を甘く見積もりすぎ。

  • 私が結婚したときは、結婚って単純に風呂トイレ共同の共同生活ってだけだな、と思った。そういう意味で経済的合理性は感じた。なのでゲイでもレズでも同居を勧めたい。 ただ同じ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん