2018-01-06

anond:20180106213834

いやもう単純に安い労働力としてしか見てない

実習生という立場を利用してタダ働きさせたり休み少なくしたりする所は

日本人に対してもサービス残業休日出勤させるような所だってだけの話

実習生技術を学べないような会社はだいたい日本人技術は学べない

実習生が数年で帰るように日本人も数年で辞める

年寄りの使う側だけが残るような会社

記事への反応 -
  • 奴隷としてこき使ってやる、って悪意持ってるわけじゃなくて ガイジンだけど働かせてやってる、学ばせてやってるみたいな善行のつもりでやってる所も多いんぢゃないかな

    • いやもう単純に安い労働力としてしか見てない 実習生という立場を利用してタダ働きさせたり休み少なくしたりする所は 日本人に対してもサービス残業休日出勤させるような所だってだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん