2018-01-06

パソコン自動化生活が豊かになるアイデアありますか?

最近マクロなるもの勉強しているのですが、仕事単純作業は確かに楽になりました。

パソコン自動化にはそこはかとないロマンがあります

ですが、まだ仕事しか活用できていません。

マクロを使ってパソコン自動で動かしてプライベートでこんなことしてますよーってアイデアがあったら教えてほしいです。

  • マクロからだと少し話が飛躍するかもしれないがウェブサイトから記事をテキストで抜き取るスクレイピングっていう技術がある 株価の動向をデータ管理して数字を見るとか,こういっ...

    • それちょっと面白そうですね。 あとで読むにチェックした記事を抜き出して自分にLINEしとくとかできそう。 それに意味があるかは分からないけどそこはロマン

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん