2018-01-04

海外に住んでるのに日本語ですごい数のツイートし続けてる人って

海外に住んでるのに日本語日本人に向けて延々とツイートし続けてる人って

今も話題になってるけど

逆に日本人英語ツイートしてる人いるかなと思って考えてみたら小島監督がいた

https://twitter.com/hideo_kojima_en

230万のフォローがあってリツイートも盛んですごいよね

ちょっとしたセレブ扱いや

日本ローカル話題も発信してるしそれがまたウケてる

何語でツイートしようと勝手だけどグローバル()な人々のやることって本来こっちなんじゃねえの?

  • 海外在住ってステータスで他の日本人にマウント取ることが目的だからやろな

  • 英語ができないから英語で発信してる日本人が見つけられない 日本の大学教授がたくさんtwitterにいるけど、日本語でしか 発信しない(できない)のは残念だな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん