2018-01-03

賭博禁止理由が実感できない

禁止理由の一つに、賭博射幸心煽り依存症をもたらすから

みたいな話がある

でも、個人的には賭博に興味ないし、射幸心も煽られないようだ

負けたら勝つまで続けるぞ、ってなるからいけないって話なんだろうけど

そういう感情そもそも湧かない

確率的に負けやすいんなら、次やっても負けるだろうって思うし

続けるだけ無駄だとしか思えない

から禁止しなきゃいけない理由いまいち実感できない

  • ランダムに報酬が与えられると依存症になる性質がある。 これはマウスにも猿にもみられるくらい原始的な反応。

  • 「運だけに頼らないテクニックを駆使したことにより確率的にはそろそろ勝てるぞ」→「確率的には勝てるので勝てたぞ」→「確率的には前回勝てたときと同じように勝てるぞ(ここから...

  • 君が依存しなくても、多くの人間が依存したら社会的に問題だから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん