2017-12-29

anond:20171228090700

任天堂ゲームだよ?

マリオカートみたな緩い運ゲームを期待してたライトゲーマーが多いはず。

なのに、実力差を覆す要素の少ない地味なゲームデザイン

同じぐらいの実力で固めるのではなく、上手い・下手を混ぜて平均値バランスを取るマッチングで、一方的な展開が頻発する。

上手い人ほど連携が上手くて、敵に囲まれ一方的に狩られるような体験を何度もする。

自分Switchを選んだ理由は、家族で緩く楽しみたかたから。

もっと大味なゲームで良かったんだけどな。

記事への反応 -
  • Mikael0529 これさ、スプラトゥーン2も同じ状況だから「お互い大変だな…」って泣いてる / 前作を好きになった層の好みと、今作で作成者側が目指したい方針がズレているのが最大の原因...

    • 任天堂のゲームだよ? マリオカートみたな緩い運ゲームを期待してたライトゲーマーが多いはず。 なのに、実力差を覆す要素の少ない地味なゲームデザイン。 同じぐらいの実力で固め...

    • なるほど まとめると、 「2でガチ度が過進行しちゃった」ってことなのね ありがとう

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