任天堂のゲームだよ?
マリオカートみたな緩い運ゲームを期待してたライトゲーマーが多いはず。
なのに、実力差を覆す要素の少ない地味なゲームデザイン。
同じぐらいの実力で固めるのではなく、上手い・下手を混ぜて平均値でバランスを取るマッチングで、一方的な展開が頻発する。
上手い人ほど連携が上手くて、敵に囲まれて一方的に狩られるような体験を何度もする。
自分がSwitchを選んだ理由は、家族で緩く楽しみたかったから。
もっと大味なゲームで良かったんだけどな。
Permalink | 記事への反応(0) | 13:27
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Mikael0529 これさ、スプラトゥーン2も同じ状況だから「お互い大変だな…」って泣いてる / 前作を好きになった層の好みと、今作で作成者側が目指したい方針がズレているのが最大の原因...
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なるほど まとめると、 「2でガチ度が過進行しちゃった」ってことなのね ありがとう