2017-12-22

まれて初めて高いダウンジャケットを買った

中学生の時買ってもらったダウンジャケットペラペラで、近くのマックハウスで1980円で売られていて凄い嫌だった。

学校卒業後はずっと夢見ていたので金が無かったので、古着屋で買ったナイロンジャケット10年近く着ていた。

夢破れ30過ぎて就職してがむしゃらに働いて今年出たボーナスが驚く程の額だったので、貯金した残りで思いきってダウンジャケットを買うことにした。

憧れていたマムートのダウンジャケット

7万近くするやつ。

着て歩いてみてビックリした。

なんだこれ。下Tシャツで余裕じゃん。

あたたかい。

でも、ちょっとというか、かなり高い気はするけど、これでもう一生ダウンジャケットは買わない気がする。

  • わかる。 俺も今年、5万近くのダウン買ったが、軽いわあったかいわたまらん素直射精。 いいものを身につけると精神的充足感がすごい。

  • 7万のじゃないけど俺もアウトドアブランドのちゃんとしたやつ買ったらダウンすげーってなった経験あるわ。 3万くらいのやつ。 でもダウンて少しの裂け目からすぐダメになるので、雑...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん