2017-12-16

anond:20171216012819

個人レベルでも言えることなんだけど

おとなしく相手の主張を受け入れ、その上で仕事をし、周囲に不快に思われない程度に自分能力を発揮するって生き方って

美徳のように言われるけど実際は周囲の図々しくて能力のない連中に搾取されるだけなんだよな

はっきり言うけど今時「慎ましやかで貞淑な妻」なんて「不倫オッケー、借金オッケー、子供は引き取ってくれるよね」くらいの人物評価しかならない

記事への反応 -
  • 女性介護士や女性保育士による、老人や幼児への性的虐待がぽこぽこニュースになれば 介護や保育は女がした方が良いみたいな風潮も薄れるのかなあ

    • 個人レベルでも言えることなんだけど おとなしく相手の主張を受け入れ、その上で仕事をし、周囲に不快に思われない程度に自分の能力を発揮するって生き方って 美徳のように言われる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん