2017-12-13

小さい子は動物と同じ

1~2歳の子に対して自分らと同じくヒトだと思って接すると疲弊するだけなんだよね

めちゃくちゃ叱ったり、どうにもできずぐったりしてる親御さんも多いかもしれないけど

それは自分のハナシが幼子に通じるつもりで接しているからなんじゃないかな~って思う

けど幼子って基本的にはハナシ通じないし、でも自分のやりたいことに目覚めてくる時期なので

大人の都合で子供を動かそうとしても、子供が泣き叫ぶか親が困り果てるかのどちらかに至るのよね

なのでいっその事、小さい子は自分と同じようなヒトとは思わず動物赤ちゃんだと思って面倒見てみると大体の事が捗る

ライオンのお母さんが赤ちゃんライオンたちがじゃれて遊んでるのを眺める感じ

程々の所で首根っこあむってしてどっか連れてくのと同じ感覚

正直そのくらいの小さい子なんて犬よりアホだし

小さい子のワガママなんて安いもんだし、動物赤ちゃんがキャッキャしてるな~ってぐらいの余裕が持てると楽

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん