2017-12-01

anond:20171201041008

ジジイになるまで

週休半日で頑張るしかない

…と思えるなら、まだまだ限界じゃなくね?


ワタミ社長「『限界』というのはですね、嘘吐きの言葉なんです。途中で止めてしまうから限界になるんですよ」

村上龍「?」

ワタミ「途中で止めるから限界になるんです。途中で止めなければ限界じゃ無くなります

村上「いやいやいや、順序としては『限界から→途中で止めてしまう』んですよね?」

ワタミ「いえ、途中で止めてしまうから限界になるんです」

村上「?」

ワタミ「止めさせないんです。鼻血を出そうがブッ倒れようが、とにかくジジイになるまで全力でやらせる」

村上ジジイになるまで」

ワタミ「そうすればその人はもう限界とは口が裂けても言えないでしょう」

村上・・・んん??」

ワタミ限界じゃなかったって事です。実際にジジイになるまでやったのだから。『限界』という言葉は嘘だった」

村上「いや、ジジイになるまでやったんじゃなくやらせたって事でしょ。鼻血が出ても倒れても」

ワタミしか現実としてやったのですから限界じゃなかった。その後はもう『限界』なんて言葉は言わせません」

記事への反応 -
  • 農業を営んでおりますが 体力的にも金銭的にも限界。 転職したい。 36歳 農業を10数年やってただけの職歴 体力の限界が理由での退職 どう見ても転職出来なそう。 ...

    • ジジイになるまで 週休半日で頑張るしかない …と思えるなら、まだまだ限界じゃなくね? ワタミ社長「『無理』というのはですね、嘘吐きの言葉なんです。途中で止めてしま...

    • 都会では農業ビジネスが流行ってるらしい 10年やった農業経験が活きるのでは

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん