ガラケーなんて特に何の考えもなく「出来るから」で付けた機能ばかりだからな。
防水だからと言ってガラケーはフィットネスで使われなかったし
着うたはCDを代替するところまでいけなかったし
おサイフケータイは全世界で使えるものではなかったし
絵文字は言語どころかキャリアが違えば文字化けしたし
ワンセグも世界規格にはなれないまま動画配信に押されて
まさに「ガラパゴス」の称号にふさわしい。
Permalink | 記事への反応(0) | 09:45
ツイートシェア
日本の携帯は韓国や中国では売れてなくて、なぜ売れてないかというと、海外では高性能や大画面は求められてなくて、小ささや薄さが求められてるからという分析がされてた。 でもい...
ガラケーなんて特に何の考えもなく「出来るから」で付けた機能ばかりだからな。 スマホで防水が重視されるのはフィットネス需要が高まったからだし 着うたはCDを代替するところまで...
別にiPhoneやギャラクシーって防水だから売れたわけではないんじゃないの