2017-11-23

一日一回褒められたい

限界オタクだけど、一日一回褒められないと生きるモチベを保てません。

いや、本気で疑問なんだけど世の中の人はどうやって生きるモチベを保ってんの?褒められないで自分モチベ保つって凄くない?それとも世の中の人自分が思ってるより褒められてる?

少なくとも自分は一日一回は信頼できる人に褒められたい。「今日も頑張って息してるね!凄い!」みたいなのでいいから。

人に褒められる回数が増えれば、推しキャラに褒められる妄想をして気力を回復するような気持ち悪い事(普通の人から見れば)しなくて済むはず!

から、誰か定期的に私を褒めてくれ!

  • 人にどう思われたいというのは、苦しむ理由の一つだよ。「慢」っていう そんなもん期待するな。 小池龍之介あたりを読んでみ。

  • アンダーマイニング効果ですなあ 急には治らないからじっくりと取り組むことだね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん