2017-11-13

会計時は男性に出させて後でコッソリ払うってやつが納得できない

会計時には男性が奢っていると店の人に思わせて、でも実はワリカンってやつ。

会計時にゴチャゴチャするのが嫌だし店にも迷惑なので一人がまとめて支払うのは当然にしても、なぜいつも男性がやることになってるの?半分払ってる女性にもやらせてよ!と思う

元カレにそう伝えたら男のメンツとして女に金出させてると思われるのは屈辱的だ〜とかなんとか言われて喧嘩になったことがある。いやあんさんお金出させてるやん。対等な関係なのに立てられてばかりで私はどうなるの?立てるのは全然いいけど、私も同じくらい立てられたい。それが対等な関係じゃないの?

私はワリカ希望で、それは対等でいるためだ。半分は私が出すのだから、店でも半分は私が会計に立ちたいし、そうしている女性はそうするべきだと思う。私は、これは自然なことだと思うんだけど

  • 俺もそう思うけどちょっと前は男が出すもんだってなってたからね 経済力とか社会コードとかの過渡期なんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん