2017-11-07

自分名前に「美」があるのだ嫌だ

私は、自分名前に「美」が入っている。

そのため、口頭で名前を伝える時は必ず「美しいの美に~…」という言い方をする。

それがとても嫌だった。

ただ単に、名前負けしているようで嫌だったという話だが。

特に思春期の時は、心底自分名前が嫌いだった。

毎日課題。授業のプリント。一日の間に何回も自分名前自分の手で書く必要がある。

その度に「美」という感じを含んだ自分名前を見なければならない。

それが地味にストレスだった。

しかし、なんでこんな名前をつけたんだと両親を責めようとは思わない。

名前自体は、本当に愛情を持ってつけてくれたんだろうと思うし、こんな事を思っていたことがあるなどと言ったら両親を傷つけてしまうような気がして、どうしても言えない。

けれど、大人になった今でも自分名前に「美」が付くのが嫌でしょうがないなと思うときがある。

そういう時のストレスの行き場がないのが時々辛い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん