2017-11-05

iOS進化の無さにがっかりした

脱獄済みiOS9 をずっと使っていたのだが、iOS10以降じゃないと対応していないアプリがあったり、

Suica使いたかったりしたのでiPhone Xに変更した。

FaceIDは初代TouchID並には便利だが最新TouchIDと比べると正しく認識されないことも多く不便だなと感じたが、

それは想定内なので良い。

それ以上に問題だったのがiOS進化の無さであった。

大画面化しているのにフォルダ開いたときアイコン数が3×3だったり、脱獄アプリパクリ複数アイコン移動のインタフェースゴミだったり、

未だに柔軟に設定できないActivatorもどきだったり (上からSwipeはNotificationとContorolCenterで左右違うのに、下からSwipeを左右分けられていないのは何故!?)

細かなところではあるんだけど何かがっかりだった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん