2017-10-27

anond:20171027152004

まじでこれなんだが。

政府女性活躍推して育休推奨してるが、制度に狡賢く乗っかる女のせいで

育休でイキママが得る金の方が、復帰後短期で辞めるまでにイキママが払う税金

より多くね?

女性を働かせて税収を得るのが目的かと思ったが、結果的に国は赤字だよな。

なら育休取らせずに専業で子育てさせた方が、税金も使われないで済むし保育園必要なくなってよくね?

本当に働く気のある女なのか育休取らせる前に確認するのは必須

  • え?専業でも保育園に子供預けるだろ? 専業でも子育ては大変だからな ママ仲間で食事して情報共有しないと

  • 制度に「狡賢く乗っかる」ってw 情弱の発想かよ この程度の社会制度も利用出来ないバカしか採れない企業も大変だな

    • ヒント:格差の固定化

    • ここで言われてるのは 育休後も仕事復帰して頑張る意思があると嘘付いて育休手当貰ってなんだかんだ理由つけてすぐに退職する奴のことだろ お前こそ脊髄反射しかできない馬鹿で大変...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん