2017-10-25

anond:20171025172630

ループに気付いてたキャラ」が出てこない場合は「ループを仕掛けたキャラ」が出てくるから難しいよね。Reゼロもそれに近いか

ネタバレになるからタイトルは挙げないけど、「ループに気付いてたキャラ」が未来主人公だったという作品があって、それなら「主人公しか知らない」という条件を満たすな。

記事への反応 -
  • ってあるのかな? 大抵の作品が終盤になって「実は俺もループに気づいていた。お前がトゥルーエンドを目指すために世界を壊すなら、俺が許さない」みたいなキャラが出てくるじゃん...

    • 「ループに気付いてたキャラ」が出てこない場合は「ループを仕掛けたキャラ」が出てくるから難しいよね。Reゼロもそれに近いか。 ネタバレになるからタイトルは挙げないけど、「ル...

    • 僕だけがいない街とか?

    • シュタゲ。 厳密にはループ物ではないが、主人公しかそれに気付いていない絶望感は、増田を満足させられると思う。

      • はいエアプ 絶対誰か言うと思った

        • 元増田じゃないけど、シュタゲは、   〉 終盤になって「実は俺もループに気づいていた。お前がトゥルーエンドを目指すために世界を壊すなら、俺が許さない」みたいなキャラが出て...

    • 映画バタフライエフェクトだってそうやろ わりと普通では?

      • バタフライエフェクトはお父さんが能力持ちだっただろ。最初主人公は映写機やスクリーン越しで時間移動したけど、終盤追い詰められた時に父がやってた日記を経由した時間移動に成...

    • ループにわかだと言わざるを得ない。 ループを認識している他のキャラが居る、あるいはループを暴露することでトゥルーエンドへと繋がるってのは、ループものの変化の要素の一つで...

      • お前の妄想をさも現実であるかのように語るな。 現場からは以上です。

    • ブコメやトラバの中に「これのループ認識しているのは主人公だけだぞ!」→「ちょっと待って。それには主人公以外のループ認識者出て来るよ」ってのが結構あるな。 はてなーは議論...

      • 元増田が「ただのお約束ってよりも、無かったらむしろループ物が成立しなくなる要素」って言うから 元増田以外は全員その要素に頼ってないループ物を例示している ところが元増田が...

        • それなら「主人公しかループに気づいてないループ物」というタイトルにはしないし「あるのかな?」なんてわざわざ訊かんだろ。大量にあるんだから。 こういう大喜利って、むしろ答...

    • 世界の仕組みに気付く系のパターンバリエーションか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん