2017-10-24

アルコールカロリーだけで生きていけるの?

アルコールってカロリーだけあって

タンパク質炭水化物、脂質一切含まれてないじゃん

栄養は一切ないけどカロリーだけはあるものってそれだけ摂取してたらどのくらい生きてられるものなん

炭水化物と違ってブドウ糖とかエネルギーに変換はされないだろうから

どれだけ摂取しても何も食ってないのと一緒で普通に餓死ちゃうものなん?

けど、もし仮にそうならアルコールカロリーとっても逆に太ることすらできないってことになる

ダイエット中でもアルコールガンガン飲んでいいこになりそうだけど、そんなことはなさそうじゃん

どうなん?

  • アルコールのカロリーの正体は、分解されて生成する酢酸なんですよ。 酢酸はブドウ糖と似たような扱いなのでエネルギーに変換されます。 ダイエット中にアルコールを取ると、アル...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん