2017-10-16

ヨロヨロの年寄り運転する自家用車

自家用車に限らずかも知れないけど)怖いんだよねぇ…こちらも非が無い訳でも無くて、横断歩道のすぐ横(距離で言って1メートルも無いくらい)の位置を横断している時に、こちらには全く目線を送らず、全く減速せずに車が通り過ぎて行こうとして、慌ててこちらは渡りきったから、結果としては問題無いといえば問題無かったんだけど。あれは、まともに路上判断が出来ているのか?心配になるレベルだった。

満足に歩けなくなったか運転しているのかも知れないけど。ハンドルにしがみつくようにして、どこを見ているんだか判らない調子運転されると、正直怖いんだけど。

  • 自分も運転が上手な方とは言わないが、いわゆる『お年寄り』が自らおぼつかない状況で鉄の塊を動かしているという状況は、かなり恐ろしい物がある。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん