2017-10-13

お題箱の弊害

お題箱を設置してみた。

ちらほら、感想とかリクエストとかが来て、嬉しい反面「は?」みたいなのが来る時が結構ある。

「○○書いてください!」とかならマシな方で、「○○が読みたい」とかもある。ほんとにこの一文だけ。

丁寧な人はすごくきちんと感想を添えてリクエストを書いてくれるのにね。

なんか、私が人間だってわかってるのかな?って思う。頼めば書いてくれるんでしょ!ほら!書いてよ!みたいな感じで投げやりに入れられてたらやる気なくす。

お題箱はあくまで直接話すのが恥ずかしい人たち向けのものだと思ってたけど、まさか無礼になられるとは思ってなかった。ああ、お題箱がなくてもこんなに無礼なのかな?

仮にも頼む立場なのによくそんな上から目線で言えるなぁとつくづく感心するよ。それ直接でも言えるの?

万が一恥ずかしくてぶっきらぼうになるって言うならそれ今のうちに直しておいた方がいいよ、今後の人生で損しかいから。

別に正しい日本語使えって言ってるわけでもないのになぁ…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん