2017-10-03

ホロの今後

日本屋に行った時、ふと目に入ってきたのが狼と羊皮紙だった。

狼と香辛料の続編?と思って手に取ってみたら、ホロの娘ミューリとあのコルが主人公の続編だった。

感想割愛面白かったしミューリ可愛かった)。


前作から気になっていたけど、ホロは人間よりずーっとずっと長生き。

ロレンスという伴侶を見つけ、娘も出来て今は幸せ一杯。

でも、ロレンスが亡くなった時、ホロは今までにない位悲しむと思う。

温泉街でも怪しまれると思う。

その時、ホロはまたどこかに一人で行くのだろうか。

それとも、ロレンスと共に生涯を終えるのだろうか?

ホロの行く末を想像すると悲しくなる。

  • 狼と羊皮紙が出始めてから、湯屋"狼と香辛料亭"を舞台にした「狼と香辛料」が続刊しているよ。 そっちにホロは将来どうするのかという辺のことが描かれはじめてる。

  • 狼と金の麦穂

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん