2017-09-28

民進党左派ってどこに行くんだろう?

現状、社民しかないよな

でも社民じゃ議員にはなれないだろう

共産党に入るのは無理だろう。いたとしてもごく少数。

共産党はなんだかんだ言って「意識の高い優しいエリート日本人」さまの党で、党員にも国籍制限があるという

民進党左派のような「在日移民と手を取り合って、同じ目線で」みたいな庶民派の人らとはちょっとスタンスが違う

から民進党左派では共産党には入れない

野党共闘は支持していたとしても、共産党に入りたくない左派議員も多いだろうと思う

となると、彼らは民進党に残って左派寄りの新しい党に作り変えるか、出ていって新党を作るべきだったのだが

それほどの行動力危機意識意もなかったということだろうか

  • 衆院議員はこの選挙で身の振り方わかるからいいだろうけど、 有田とか小西みたいなのはどうなるんだろうな 前からだけどツイッターも半ば狂人みたいになってるし落とし所がわからん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん