2017-09-18

anond:20170918110730

マジレスすると・・・

2人区だったらどっちに入れても、大抵、自民民進、が受かるから民進に入れたって意味がない。どうせ自民も受かるからね。

意味があるのは1人区の選挙区場合だけ。

おれさ、ずっと選挙いってなかったんだけど、最近行くようにしてるのね。

そしたら、このことを知って。。。民進党も腹立つけど入れたのよ。そしたら自民のやつも受かってて??ってなったんだよ。そしたら2人区だとさ。

出来レースもいいとこ。

「選んだ私達にも責任がある」とかい綺麗事あるじゃん

でも政治家なんて、どこの選挙区選ぶかで落ちたり受かったりするんだよ。その人の良し悪しじゃあない。加えて比例代表だろ。

やっと本当意味日本人選挙行かないのかの理由がわかったよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん