2017-09-14

かなしいこと

悲しいことがあって、それが頭から離れない。

仕事してても、歯を磨いてても、ふっと頭に思い浮かんで暗くなる。

今までは関係なかった事象からそれを連想して、気持ちがずーんとなる。

これまで生きてきたことぜんぶ嘘だった。

私だけが満足して、私だけが気持ちよくて楽しかった、独りよがりだった。

むなしい。

これから人生全部むなしさ前提で向き合っていくのかと思うと、生きる喜びって少ないな。

それでもチョコレートが美味しい。今日の夕ご飯は何食べようって、生きることにアクセスしつづける自分はなんなんだろう。

こんなこと経験したくなかった。一生忘れられないのかもって、今は思う。

  • それ全部無駄な思考なので、瞑想で止めるといいですよ あなたがもしそれ一生忘れられないとしたらそれはその思考のグルグルを意味のあるものだと心のどっかで思ってるからでね

  • anond:20170914152503 いまはやりのモンキーマインドってやつですね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん