2017-09-04

偶然見た男女差別

一般人夫婦のお宅をリポーター芸能人?が訪問する企画で、キッチン旦那さんが料理するって話題になるとリポーターが「奥さんがじゃなくて旦那さんがですか?!?!?!?!」と驚いて3回ぐらい聞き直してた。

別にそんなおかしいことじゃないだろ。なんだこいつはと不快だった。

  • マスコミ関係ってアナウンサーとかの社員や裏方は全員忙しくて女性スタッフの配偶者なんかは結構家事してるだろうと思うのになんで放送上では価値観が古いままなんだろう。

    • マスコミ業界で結婚しても残って他と同じだけの仕事してる女性スタッフってどんだけいるの? 残ってるのは皆独身、ってなイメージがあるけど。

    • そうか放送系だと体力いるだろうし、珍しいのかな。 ラジオだとアナウンサーが私生活の話をするので、女性アナウンサーが旦那がつくった弁当食ってるって話してたりするし、芸能事...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん