2017-09-04

"だってあなた子供いないからわからないでしょ?を聞くとき"を読んで

http://www.ma-corpus.com/entry/2017/09/03/074504

「泣かせておくよ、反応すると興奮したり構ってもらえるって学習ちゃうから無視が一番きくんだもん。」

「それ、ツイッターに書かれるヤツじゃないですかー」

ここで「あんまりこういうこと言いたくないけど、子供泣いてもなすすべ無い時ってあるよ。子供いない人にはわからんと思うけど。」と先輩がすごい速さで返事する。

"子供いない人にはわからんと思う"っていうのは、

"あなた"じゃなくて"ツイッターに書く人"じゃないのかと思ったんだけど、どうだろう

どっちみち、後輩を含む属性なので後輩も気分悪いってのはあるだろうけど、

そこで一個すれ違ってる気がする。

そして後輩も、自分意見じゃなくて「ツイッターの人」を持ち出して何か伝えようとするのはよろしくないが、

"何か伝えるつもり"もなかったのかもしれないので、かなりすれ違ってるし疎遠になって正解な二人かもしれない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん