2017-09-01

https://anond.hatelabo.jp/20170901113814

これはあると思うし、自分の家が経済的に困窮していない以上「貧乏でも大丈夫だよ!」なんて楽観的なこと言えないんですが、でもお金が無いからって理由で無理して学校に通わないでほしいと思います学校に通い続けても不登校になっても経済的損失は大きいと思うんですが、私の考えだと通い続けたほうが将来的には損をすると思います精神的なダメージっていうのは、1年や2年で回復できるものじゃなくて、生涯を通してゆっくり回復し続けていくものだと思うので。

でもお金精神に余裕がないと将来の損失よりも目先の利益に優先になりますよね。だから不登校っていう選択肢はある程度の余裕がないと思いつかないのかなと思います。悲しいことですけど…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん