2017-08-21

https://anond.hatelabo.jp/20170821113009

おおむね同意なんだけど、洋服だったらダサい人なんていくらでもいるのに浴衣でそれが許されないのはなぜなんだろう。

もっと和装の人が増えてほしいから、こんなこと気にせずに気軽に着てほしい。

訪問着とかならともかく浴衣なんてバスローブじゃん。ましてや行先はお祭り盆踊りTPO的にはむしろ個性を楽しむべきだろう。

あと、無難で似たような合わせ方ばっかなのもなんとかならんもんか。洋服じゃ合わない色や柄が合っちゃうのが和服面白いところなのに。

記事への反応 -
  • 10代前半以前 君達は何をしてても可愛い(子供だから) 10代後半 不思議な程に可愛さしかない。子供っぽい可愛さじゃないのにただひたすら可愛い。 着崩れても、丈やおはしょりがお...

    • おおむね同意なんだけど、洋服だったらダサい人なんていくらでもいるのに浴衣でそれが許されないのはなぜなんだろう。 もっと和装の人が増えてほしいから、こんなこと気にせずに気...

      • 元増田です。 私も概ね貴方の意見には同意なんだけど、口を出されやすいのはダサいからじゃなくて年甲斐も無いからじゃないかなぁと。少なくとも私はそう思う。 洋服だって生足ミニ...

        • ダサいに「年甲斐もない」も含めてた。 なんつーか、ハニーズの服着てるババアなんていくらでもいるけどみっともないとかじゃなくて「特におしゃれではないミセス」だというだけじ...

          • ハニーズの服だと分かるのが凄い いやでっかいリボンついたピンクスカートとか見た事あるしああいうのは分かるのかもしれないけど どこでもありそうなものだったら店なんか分から...

            • ごめん見分けがつくというよりなんとなく安い服の総称みたいな感じで使っちゃった。 あの手の高校生くらいが使う店っておばさんも御用達だったりするんだよね安くて地元にあるから...

              • 同じ価格帯だとしてもおばさんはしまむらとかGUじゃないの? おばさんがしまむらにいても「普通」だけど 高校生に混じってハニーズにいたら「年甲斐もない」と思うよ…

          • ヒント:お前に見せるために服を着てるんじゃない

            • 洋服は着る必要がある=見られるためではない=見た目が美しくなくても非難の対象にならない 浴衣は着る必要がない=見られるため=見た目が美しくなければ非難の対象 ということ?...

          • 「ハニーズの服」がわかるのは「ハニーズの服」を買った事のあるBBAだけ。

          • 再び元増田です。 心が狭くてごめんよ。私はハニーズと思わしき服で「おしゃれ」をしている30代40代が居たらみっともないと思うよ。 おしゃれじゃないミセスなんて優しい感想は持た...

    • むしろ浴衣(現代的なやつ)は子供~若者だけに許されるもので 中年が着るもんじゃないのでは 自分の中ではギャル服とかああいうのと同じカテゴリ

      • お出かけの時におしゃれできちんと着る浴衣は年取るとマダムっぽい変な迫力出るから嫌。 でも、祭りなら雑でも浴衣着ていいのではー 

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん