2017-08-17

http://blog.inst-inc.com/wantedlyipo/

この記事を読んで昔Wantedlyに行って聞いた話を思い出した。

懇親会で一緒になったインターン大学生に社内について聞いた話。

サービスを作るというので行ったところ、チーム2人だか3人のうち全員がインターン大学生だったらしい。

社員数が80人だか100人かいると聞いたが、その80人あるいは100人の内に、なのかあるいはそれとは別になのか、インターンが30人ほど居るという話だった。

ついでにそのインターン大学生が持っていた開発マシンMacBookだ)は私物と言っていた。

インターン給料を払っているのかどうかは知らないが、個人的には払っているような雰囲気はしなかった。

それでいて大学生の言うとおりマシン支給していないとなると、なかなかのものだなと思った。

  • 凄い頭が良くて京大出てGS行ってfacebook経て学んだことが人を安くこき使ってIPOの売り抜けだけだったってめっちゃいい話じゃないですか? しかも実際に25億に近い金額手にするんでしょ...

  • インターンなんていやならやめればいいじゃん

  • Wantedlyは日本の4大道徳なきIT企業のうちの1社にノミネートされております。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん