2017-08-10

バカって言う奴はバカ」の説明

ひとつ目としては、人は自分理解できないことを他人がしてる時にそれをバカと呼ぶ傾向がある。

まり理解しないし考えて理解しようともしない。

バカでない人は違う。理解するし、分からなくても考えて理解しようとする。

すなわち、バカって言う奴はバカ

ふたつ目として、当たり前のことながら、人をバカと言う事は失礼な事である

自分が失礼な人間と思われることの不利益を考えられない。

すなわち、バカって言う奴はバカ

みっつ目。そもそも賢い人は一般的バカと呼ばれるラインが分からない。

バカと言う人は、自分より知性が低い人をバカと呼ぶことが多い。

偏差値で考えると、偏差値40〜60の間の人たち、だいたい70%くらいの人たちが、

偏差値40未満の人たち、下の15%を指してバカと言っている感じ。

上の15%の人たちには、上の15%以下のラインは分かっても、このラインはどうも分からない。

すなわち、バカって言う奴はバカ

なんか他に良い説明の仕方あるかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん