2017-08-03

https://anond.hatelabo.jp/20170803153159

から夕方までの常温放置で洗った米と水なんて心配するほど悪くはならない(腐るなんてことはないが雑菌の増加が気になるってことでしょ)

例えば8時間としてそこから炊飯スタートでどのみち高温で加熱されるため食用に適さないような結果にはならない(ほとんど気持ち問題

保温は構わない(味が若干落ちたとしても)のであればタイマーを常温放置していいぎりぎり最大値にする(例えば4時間

最初に入れる水を冷水+氷にすればこの時間を延ばせる(例えば6時間) でもこのへんの加減は気持ち次第に過ぎない

記事への反応 -
  • 炊飯前の水に漬けた状態の米を夕方にタイマー炊飯するまで冷蔵しておきたいって話だろ?まずくなる要素あるか?

    • そうっす。ちょっと俺の書き方が悪かったかも。わかってくれてよかった。 炊いた後は通常通り保温で良いんです。傷みにくくなるし、まずくなる要素ないっすよね。

      • 朝から夕方までの常温放置で洗った米と水なんて心配するほど悪くはならない(腐るなんてことはないが雑菌の増加が気になるってことでしょ) 例えば8時間としてそこから炊飯スタート...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん